釣り談話室

此処は釣りを愛する皆様のページです。

★写真をクリックすると、大きな写真と成ります。

★誹謗中傷、またこのページに相応しくないものは
削除する事が有ります。

298●ツリヤンさん:2023年05月19日(Fri)16:56
    勝浦港に行きましたが大勢でした。

296●トモベアンさん:2023年05月19日(Fri)14:04
    勝浦港にはたまに釣行に行きます。

290●彦造:2022年08月03日(Wed)11:29
    最近勝浦港は小サバやウルメイワシが少々釣れる程度、アジはアジ釣れません、どなたか情報があれお知らせください。

289●彦造:2021年09月18日(Sat)12:40
    アジツリヤン様、お久しぶりです、お元気なご様子何よりです、懐かしく感じるぐらいです、勝浦港はアジはあまり釣れません、大原の延べ竿名人がボツボツ釣れている感じです。

288●アジツリアンさん:2021年09月18日(Sat)12:27
    お久しぶりです。 コロナでどこにも行けません。 お元気ならいいです。 釣りたいX2と禁断症状がいつ出るか心配です。

286●野田釣り人さん:2020年12月19日(Sat)20:30
    久しぶりに勝浦に行きました勝浦港は今工事です。

263●南房総さん:2018年06月29日(Fri)09:06
    勝浦港は小鯖ばかり。小湊に行きましたが吉夢前の堤防も釣れてません。

261●彦造さんさん:2017年05月29日(Mon)13:03
    あの貝、一応食べれるんですね。今度挑戦してみます! 小鯖は勝浦港です。(場所は勝浦港内ならどこでも釣れてました。) 底まで落としても小鯖しか食わないので、小鯖以外の魚が入ってきているかは不明です。笑

260●彦造:2017年05月29日(Mon)10:07
    坪っちさん久し振りです、釣果情報有難うございました、小鯖の釣れたのは何処ですか、勝浦港の事でしょうか、少しは魚が入って来ましたか?、バイ貝の食べ方はネットにたくさん載っています自分も大好きです。

257●坪っちさん:2017年05月29日(Mon)09:33
    5/27(土)昼~夕方にかけての釣果。 サビキを垂らすと餌が無くても小鯖が掛かる。(釣っても食べきれないので途中でstop) 15時くらいから納竿する18時前まで、周囲の人も釣れ続けていましたが、本命の鯵は全く釣れていません。 投げ釣りで、バイ貝がよく掛かるのですが、これって食べれるのでしょうか? 食べ方知っている人、是非教えて下さい!

256●彦造:2017年01月18日(Wed)08:50
    明けましておめでとうござます、お正月は7日まで勝浦に居ましたが勝浦港はアジその他釣れる様な魚がいません、最悪でした。 http://sanokougei.com

254●彦造:2016年12月19日(Mon)18:18
    今回の勝浦港釣行は、前半1日だけ日中にアジが釣れたがその他の日は日中は何の反応もなし、たまにウルメが釣れる程度、やはりマズメ狙いが短時間だが勝負。当サイトのお客さんのミッシーさん・アジツリヤンさん・山梨の釣り人さん3人に会えたのが嬉しかった。

252●ミッシーさん:2016年12月13日(Tue)19:06
    坪っちさんへ そーなんですね笑! だとしたらアジングでがんばってみます。 でも一応シーバスタックルも持っていきます笑 ありがとうございます! 良いご報告できるよー頑張ります

251●ミッシーさん:2016年12月13日(Tue)19:00
    アジツリアンさん そうなんですね 貴重なアドバイスありがとうございます 時間あればアジングしてみよーかと思います! 釣れたらまた報告させて頂きますね(๑•́ ₃ •̀๑)

250●坪っちさん:2016年12月13日(Tue)15:24
    >ミッシーさん 9月くらいに80cmくらいのシーバスを釣っているのを見たことがあります。 アジの泳がせ釣りをやっていた人だったので、ヒラメ狙いの竿に偶然掛かったといった感じでしょうか。 過去に20回以上行ってますが、シーバスを見たのは一度だけですので難しいと思いますよ!

249●アジツリアンさん:2016年12月13日(Tue)15:04
    勝浦港ではシーバスなんて釣れません。 やはりヒラメが狙い目です。 でも条件が揃わないと上がらないです よね〜。今はイワシとアジですね。

248●ミッシー!さん:2016年12月13日(Tue)14:53
    初めまして!! 明日なんですが仕事で勝浦へ行く予定です。 そこで質問なんですが勝浦港でルアーでシーバス狙い どうなんでしょうか? ネットなど色々検索したのですが シーバス情報などあまり無くて。 宜しければ教えて下さい。

247●彦造:2016年12月11日(Sun)18:55
    アジツリヤンさん今日は、毎回毎回ヒラメを釣って楽しそう、自分も明日より勝浦に釣行の予定、大漁を期待します。

只今 1 ページ表示

• 釣果自慢や釣り場の情報・質問などと何でも釣りに関することの談話室です。

勝浦漁港

川津漁港

折れた竿の直し方

ウキ作製解説(1)